ロンドン通販生活:Flavourly(ビール) - ロックダウン86日目

 ロックダウン下においてもスーパーでビールを購入することはできるが、元々選択肢が少ないうえ、ロックダウンで徘徊しているホームレスが多くなり、余りビールを持ち歩きたくなかったり(ビールをせびられたことはないが、煙草はかなりアグレッシブにせびられる)、何よりも持ち歩くには重いのでビールデリバリーのFlavourlyを利用している。

 取り扱っている種類も多く、と言うよりも見たことも聞いたこともないものが多く、どんなものが来るのかはお楽しみ。有名どころではパブでよく見かける「Meantime Brewing」の取り扱いもある。個人的には「Camden Town Brewery」の取り扱いがあると嬉しいのだけれど。価格帯は330ccのレギュラー缶1本当たりで概ね£1.5~2.0程度。デリバリー料金は基本含まれている。

 デリバリーは注文から概ね1週間程度。いつもタイミングを逃して4本ほどスーパーで購入する羽目になるが、ちゃんと在庫管理すればスーパーから重い思いをして持って帰る必要なくなる。

 稀にこんなお茶目なものを送り付けてくることもあるが、このくらいなら許容範囲。1缶だけだったし…。

f:id:LDNinLD:20200509182153j:plain

プル無し缶
  • コロナウィルスによる英国での死者は135名増えて42,288名となった。
  • コロナウィルスによる日本での死者は4名増えて935名となった。
  • 抗炎症薬「デキサメタゾン」がコロナウィルスの重症患者の死亡率を大幅に下げる可能性があると、オックスフォード大学の研究チームが発表した。
  • 仙台上空に謎の白い気球のような飛行物体が多数目撃された。自衛隊や気象台、国土交通省のいずれかでも正体はつかめず、18日には姿を消した。